SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Tubey☆

イメージ 1

 TS系オーバードライブをBASS用にmod.したエフェクター“Tubey”です。
 GingaDoropsさんの店長の部屋で紹介されています。

 完成はずいぶん前にしていたんですが、スタジオでうちのベーシストに試してもらう機会がなく、今日のスタジオで初めて使ってもらいました。ベースはFenderUSAのプレシジョンです。

 本人はエフェクターなるものを使ったことが今まで一度もなく、セッティングは僕がして音出し。
 結構いい感じにゴリゴリ言ってくれました。DRIVEを4~5位でちょうどいい感じです。自宅でちょっと軽いかな?と思うセッティングをしたのがバッチリ当たりましたね。

 ベーシストも気に入ってくれたみたいです。このゴリゴリいう音が好みらしいです。
 彼は違うバンドもやってるので、他のバンドでも試してくれということでプレゼントしちゃいました(^^;;

 変わりにLeyonaの新曲マキシの宣伝用CDもらいました。くるり岸田繁さんが作詞作曲の『RainyBlue』です。耳コピしな(^▽^;)