SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

2007CountDownLive!!!エフェクトボード!!!

イメージ 1

★ タイトルほど大したセッティングではないのですが…(^^;; ★


こういう記事書くの初めてですなぁ…。

1ヶ月1個計画にしたおかげで、エフェクター自作記事のネタがないからなのですが…(笑)

わたくしめ、ここ数年間、毎年年越しLIVEに出ておりまして、場所は前にもご紹介したStudio909さんです。

もちろんメインバンドではなく前座の前座( ̄‥ ̄)=3

トリはThe BeatlesコピーバンドThe BeaTripsさんです。マジうまいです。前座はFOXY LADYさん。女性ばかりのオールディーズバンドです。こちらもむちゃうまいです。どちらもプロです。んでもって、前座の前座がわたくしめのバンド、The Rolling SHA-KE Bandです。こちらはマジ下手で完全なるサラリーマンバンドです(笑)

HPはありますがLINKは貼りません( ̄‥ ̄)=3

画像の今回のセッティングはこんな感じ…
左から
・Maxon AD999(今回使う唯一の市販もの)
Phase90(つまみ位置はいつもこの位置)
・md2.g(FD2の改良版で、Landgraff DOD定数にしたもの)
Blues Breaker(近いうちに松美庵さんのHPで紹介されているmod.をする予定)
Loop Liner(BOSS TU-12チューナーアウトでのみ使用)
・PowerJunctino!!!(今や言わずと知れたWanderlustのまやさんが設計されたパワーサプライ 15Vくらいで使用予定)
エフェクターシールドはCAJの自作もの
です。
ギターは、BLADE R2でアンプはStudio909さんのVOX AC30です。INPUTはブリリアントで使用予定。

持ち時間は30分~40分なので曲数も少ないのでセッティングはこんな感じに簡易で済ませます。終わったらすぐ片付けないといけないのでその辺も考えて…(^^;;

あぁ、ギターの練習が足りない…。30日は8時間練習だぁ…。