SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆AMZ Mosfet Boost w/Bias Control☆

イメージ 1

★ 今回のBooster企画のトリです… ★


現在のBooster企画の最後です。また気になるBoosterが出てきたら随時試してみてUPしていきます。

AMZ Mosfet Boost w/Bias Control
実はこのBoosterが最初からいちばん気になっていたんです。

AMZと言えばJackOrmanさん。結構気になるエフェクターを設計されてるんですよねぇ。

かなり期待大で組み込み試してみました。

少しノイズがあるのですが、自分好みの音なんです。


昨日紹介したEH LPB-1/LPB-2は自分としては中域が出すぎな感じなんです。

できればこのAMZ Mosfet Boost w/Bias Controlのノイズをもう少し抑えていいものにできないかと思ってます。

名前の通り、Biasをコントロールするために+9Vの電源すぐの抵抗をトリムポットとかで可変させるようにもmodできるのですが、これは100k固定でいいかもしれません。

ちなみに今回のブレッドボード組み込みに使ったパーツは、コンデンサーがすべてMallory(pF単位のものはシルバーマイカ)、抵抗は金属皮膜中心です。

EH LPB-1/LPB-2とAMZ Mosfet Boost w/Bias Controlの2種類をちょっとパーツをお気に入りのものに変えてみて、もう少し試してみようかと思ってます。