SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Ross Compressor mod.(基板下書)☆

イメージ 1

 今回も『TONEPAD』に配線図・回路図のある、コンプの名器“Ross COMPRESSOR”を作ってみようと思います。
 作った方の評判はかなりいいみたいなので楽しみです。

 以前に“Keeley Compressor Plus”を所有してました。聞き比べですね。
 これまでコンプレッサーといえば、BOSSのCS-2、MXRのDynacomp、NOAH'S ARKの赤、Keeleyと使ったことがありますが、コンプ感にバラつきがあって、なかなかいいものに出会えなかったのが実感です。Keeleyは中でもかなり良いものでしたが、どうしてもアタック時の減衰感が気になって(それほど強くないんですが…)、結局手放してしまいました。

 今回は大御所ROSSですのでかなり期待を持っています。本物は使ったことないですが(笑)

 とりあえず基板の下書きのみUPです。基板のカットサービス使ったらちょっと小さかったので窮屈な配線になってしまいます(汗)気合入れねば!!!

 なんか最近、平行して作り過ぎかも…(笑)