SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Crunch Booster(完成!!!)☆

イメージ 1

★ 今日はまだ酔ってないのでちゃんと書きます( ̄‥ ̄)=3 ★


HAMMOND1590Aに 入りました! よぉ。

なんだか カラス みたいな外観…。

今回はラベルは無しにしました。シンプルでいいかなぁと思って。

それにこのケースの塗装、ワウペダルほどじゃないですが、ちょっとザラつきがあるからラベルも綺麗に貼れそうもないし。ロゴのラベルは貼ってますけど…。

んでもって音のほうはというと、エフェクトONで少し低音が増しますね。4~5くらいでわかり始めます。8以降で少しブーミーな感じ。ライブではこういう感じのBoosterのほうが使いやすいかも?と思いました。

エフェクターボードの一番手前でも音チェック

これはちょっと使いづらい…。結構ノイジー…。

Boosterは、5457 TWIN BOOSTを作って持ってますが、こちらよりライブ向きかも。気になるのは少し低音が増すことが、バンド全体で音出ししたときに、詰まった感じに聞こえるかなぁ?ってところです。

5457 TWIN BOOSTでも、

エフェクターボードの一番手前で音チェック

こっちは使える感じですが、やはりバッファー的にはちょっと無理かな?

コンプかけっぱなしでいくことも多いので、やっぱりこういう使い方はよくないな…。

次回のスタジオでまた音チェックです!!!