SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆3 Legged dog(ブレッドボーで実験)☆

イメージ 1

★ 何か作ってないと落ち着かない病にかかってる??? ★


完成したら次のを作る用意ができてないと落ち着かないんですよねぇ。

ちょっと ビョーキ かも…。

次の題材は、runoffgroove3 Legged dogです。音も聞けます。

結構図太い音です。オペアンプがCD4049UBE、トランジスタがJ201で構成されてます。

GAINを絞ってみると結構ブライトな歪みになって、かなり歪みのレンジが広いですね。
視聴ではGAINがフルのものだけなのでわかりませんけど…。

GAINのポットは1M指定ですが、2Mでも試奏。ちょっとしっくりこない。
250kでも試奏。こっちも歪みがブライトなところからファットになる手前みたいな感じでイマイチ。
指定の1Mがやはり良さそうです。

回路実験機の作り方が悪いのか、かなりノイジー…。ピーピー言ってます…。

もう一度ブレッドボードで組みなおして音確認してみることにします。
回路実験機も作り直そうかなぁ…。