SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★コンポーネントギター(スタッド穴開け)★

イメージ 1

イメージ 2

★ スタッド穴あけしました!!! ★


いつも利用しているロイヤルホームセンターで穴開けしてきました。

このホームセンター、日曜大工で使う電動工具を無料で使わせてくれます。

スタッド穴はボディに対して垂直に開けないといけませんが、ボール盤は持ってないし…。

卓上ボール盤なら1万円未満で手に入りますが、エフェクターケースのように小さなものでないと使えません。

ギターの加工に使うようなものは何万円とするので、借りて穴あけすることにしました。

ビットは利用者が無茶に使い折れてしまってないらいしく持ち込みです(笑)


うまく穴あけができて、大満足だったのですが、戻ってスタッドを入れていくと、

やはり埋め込んだ木材にひびが入ってしまいました…。

でも、ぐらつきとか不安定さはなく、これなら何とかなるかもなぁってところです。

ヒヤヒヤもので作業を進めてます…。