SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Envelope Filter(パーツ到着!!!)☆

イメージ 1

★ オートワウです!!! ★


KeeleyJavaBoostはまだ直せていませんが、この本でいま勉強中なんです(^^;;

いくつか気になるところがあるので、もう少しお待ちを…。

で、それは置いといて次のエフェクターを作っちゃいます!!!

以前、まやさんと飲みに行ったとき、お土産にエッチング基板を3種類いただいちゃったんです。まやさんありがとうございます<(_ _)>

その中に、前から作りたかったオートワウの基板があったんで、GingaDropsさんにパーツ注文して先週に届きました。

この1週間、コンポーネントギターにかかりっきりだったので、ちゃんと注文パーツ確認していませんでした…。

さぁはんだ付けしようとやりだしたら、

500Kポット買い忘れてた…

さっき注文しなおしましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


今回の企画は、このオートワウを以前作ったCryBabyMod.をバラした躯体に取り付け、ペダルで効き具合を変化させるようにしようというものです。

なんせ最近、ワウを踏み続けるのが辛くて仕方なかったので楽しようと思います(^▽^;)

TONEPADの回路図に書かれてるmod.は全部入れます。せっかくのエッチング基板なので!!!

EnvelopeFilterは今まで使ったことないので良くわかりませんが、おそらく"THRESHLD"というポットが深さを変えるのかなぁ?と…。"ATTACK"はそのままの意味やし…。

そこにFullToneのワウポットを使います。回路図は500KでFullToneワウポットは100Kですから、抵抗値を見直す必要があります。

あんまし分かってませんが、この辺りというところをソケットにして試します。