SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

MATCHLESS小型アンプ発売だぁ~!!!

★ 欲しいなぁ… ★


みなさんもうご存知ですか?
MATCHLESSが9Wの小型アンプを発売します!!!
今月号のギターマガジンに載ってました。本屋で立ち読みしただけなので、あんまし詳しくは書けないですが、クラスAの配線!!!
やはり妥協がありません!!!
まだオフィシャルホームページにも写真の掲載などが無いです…。でも赤っぽい茶色の外観でいい感じでした。ロゴの部分は真空管で光る感じはします。
価格は10万円台!!!
やっぱりこれくらいはしますよねぇ…。

僕はCharさんが好きで、昨年は3月と12月になんばハッチにライブを観にいきました。
どちらもステージに近く12月は2~3mくらいの手の届きそうなところで観ました。

一昨年はライトニンブルースギターを観にいきました。
この時はフロアも全部指定席でしたが運良く前から3列目(だったと思う…)。
ライトニン~ではCharさんは結構遊びっぽく弾いてられたんですが、
いちばん凄かったのは山岸潤史さん
途中でアンプが鳴らなくなるというトラブルがあって、曲の途中で代替のVOX-AC30に取替え、弾きながら音の調整をしてバッチシの音色にまとめ上げたのが圧巻でした!!!

と全然脱線してますが、Charさんの小さなハコでのメインアンプは、
MATCHLESSのDC-30です。グレーのです。
これがむちゃくちゃ良い音なんですよ!!!
特に12月なんてライブ終わったあと、
素晴らしい~!!!
しか言葉がありませんでした。

僕もMATCHLESS欲しいんですが、価格が半端じゃないので、とてもじゃないけど買えません…。
今度作る予定に入っているんですが、runoffgrooveさんのMatcboxを自作するくらいしかできない…。
GGGさんのHotboxはもう少し真空管の勉強してから作るつもり…。

と思ってたら、これが出るわけですよ!!!
でもエフェクター作りすぎてお金ない…
でも欲しいなぁ~…。

わけわからん記事ですんません…。