SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆mmbb,mod.(ケース加工)☆

イメージ 1

★ HSWさんのように… ★


これから作る予定のエフェクターパーツがごちゃごちゃになっていて、よく分からない状態になってます…。

現実逃避するように、この休みはケース加工にいそしんでおりました…。

もともとエフェクターの自作をはじめたきっかけは、自分好みの 歪み を求めるため。

たくさんのエフェクターを作ってきて、エフェクターボードに固まりつつあるのは、BluesBreakerFULL-DRIVE 2の2つ。

この1月で自作1周年です。20個くらい作ってきた甲斐あって、自分なりの好みのパーツも固まりつつあり、これを期にこの2つのエフェクターを、見た目も中身もバージョンアップして作ろうということにしました。

まずはこのmmbb,mod.です。BluesBreakerをmod.します。

今回は松美庵さんでmod.されているFATスイッチをつけます。

FATモードはトーンコンデンサーと歪み具合を決めるコンデンサーを1つのスイッチで変えるようにされてますが、僕は欲張って、それぞれ1つのスイッチを使って2つのスイッチを使います。

つまり 4mode です。

基板はまだ注文中のパーツがあるので完成してません…。

なのでケース加工です(笑)

1周年企画の2つのエフェクターは、中身だけでなく外観もこだわります。

HSWさんの完全パクリなんですが…。

アルミケースを鏡面加工し、アクリル絵の具の金色を筆で塗りました。

筆のムラを芸術的にあしらったつもり…。

その上からアクリル板をねじで固定しています。厚みが少しありすぎて2ミリ。ポットのねじがぎりぎり止まるかどうか…。

まぁまぁのデキと自分では満足しています…。