SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆md2,gⅡ(基板9割完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ いやぁ~ビックリした… ★


実は今日、
事故に遭いました…

今度、転職する先で上司となる人(今も上司なんですが…)を、自分のうちの最寄の駅に車で迎えに行ってました。

駅前ロータリーに停車して、上司の到着を待ってたら、

ドッカーン!!!!!!
と僕の車の側面に、おっちゃんの乗った車が突っ込んできて、僕の車が歩道まで押し出され、歩行者の方が怪我をされてしまいました。

警察の方にあとでお聞きすると、大丈夫なようだということだったのでちょっと安心しました。
僕の車は 廃車 です…。
左後輪のシャフトが折れ、どうにもなりません。そんな状態の車を直して乗るのも怖いので、違う車を手配してもらうことにします。

と、前置きが長くなりました…。

md2,gⅡ
です!!!

基板完成の画像をUPしておきます。

本当は、今日で全部完成したのですが、事故で半日つぶれたため完成記事は改めてUPします。

まだ調整も必要そうなので…。

使ったパーツは、コンデンサーがWIMAとシルバーマイカ、トーンコンデンサーのみMullardです。0.22uFは高いので0.18uFですけど…。
電解が電源部分がMallory、その他がSILMIKⅡ、ICはNECのuPC4558C(旧パッケージ)、トランジスタは2SC1815BLです。

今回の企画は、FULL-DRIVE2のLandgraffDOD定数にし、5ノブ+3トグルスイッチとかなり贅沢な仕様です。

最近のFULL-DRIVE2の定数は、実はLandgraffDODとほぼ同じなのです。

このあたりの考察は完成記事あたりで書くことにします。できれば音源も…。