SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

感光基板できました…。

イメージ 1

★ とりあえず4枚完成… ★


先週に初めて感光基板の製作をしたのですが、実は手順を間違えて全滅したんです。

どう間違ったのかは恥ずかしいので書きません…。

んでもって今日、GingaDropsさんに注文した感光基板3枚が届いたので、再チャレンジしました。
が!!!
1枚目は完全に失敗…。
エッチング液に浸してると、ほとんど全部流れました…。

どうも現像の失敗???

原因が良くわかりません…。

現像液の温度が高かったか…。

あと2枚目もちょっとやばかったんですが、一部通電しないところがあるものの、何とか使えそうではあります。

3枚目は結構成功しました。よかったぁ~。

それにしても感光基板は作るの難しいですね…。

皆さん綺麗に仕上げられてるのを見てるので軽く考えてました…。

今回失敗したのは、次に作ろうかと思ってたBOSS OC-2とHOT CAKE。

何とか完成したのがMatchBox、TubeDriver、GGGさんのMod.Wah、WanderlustさんのPowerJunction(Junctino!!!)の計4つ。

また材料を買って、今日失敗したものを製作することにします。