SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆BOSS BD-2 Clone(基板完成!!!!!)☆

イメージ 1

★ やっと… ★


みなさんこんばんは。

11月になってずいぶんと寒くなってきました。

エフェクターの作りすぎで財布の中もお寒い状況です…。


えぇ~とですね、KLON CENTAURが完成してから、作りたいエフェクターがなくなってしまって…。

ずっと放置してたBOSS BD-2をチェックしてました。

実は、大きな間違いをしておりまして…。

恥ずかしくて原因を記事にはできません(^^ゞ

DUALがね…。


んで、ちゃんと音が鳴ったので、modをしてみましたが、

あんまり変わる感じがしなかったので、結局TONE用コンデンサーの切り替えのみにしました。

ケースを買うお金がないのでもうしばらくこのままですが、そのうちちゃんとケースに入れます。


音の方は、オリジナルとはオペアンプが違うためか、結構歪みます。

DRIVEフルではディストーション並みです。

やっぱりこのエフェクターはクランチが気持ちいい。

思わずブルースを弾きたくなるペダルですね。


ちゃんと音が鳴ったということで、作られてない方はお試しあれ。

トランジスタの足は全部交差しますよ(笑)

あんまりいいレイアウトではありませんが、レイアウト等のサイトはこちらです。