SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Zendrive(完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ なかなか良いです ★


みなさんこんばんは。

ここんところ京都は寒いです…。

先日、舞鶴に仕事で行く日に雪が降りまして、車で向かってたんですが、

途中で積雪が多くなってきて、帰りが夜になるもんですから途中で引き返してきました(^^ゞ

来週からの予定が厳しいです…。


今日GingaDropsさんに注文してたパーツが届いたので一気に組込みました。

なんか、最近あまり作っていないせいか、はんだ付けがむちゃくちゃ下手くそになってます…。

もっと作らにゃいかんですなぁ…。

オペアンプを1458に変えて試しました。

なんとなく4558の方がいいような気がしますが、とりあえずこのままで。

Gainを小さくするとずいぶん音量が下がります。

Gainにつながる抵抗を変えた方がいいかもしれませんね。

このエフェクターはなかなかいろんな歪みが出るので、使えるジャンルが結構広そうです。

VoiceとToneのセッティングが難しいので、もう少し慣れるまで使ってみます。


今回も表面のみプチ鏡面(^^ゞ

なかなか本格的な鏡面まではいかないですねぇ。

ピカールとやらを買って試したんですが、これってコンパウンドですな…。

水磨ぎペーパーは#2000まで使っているんですが、

もっと細かいものまで使わないといけないのかもしれない…。