SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★ピックアップ交換(Vanzant!!!)★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ またまたPU交換しちゃいました(^^ゞ ★


みなさんこんばんは。えぇ~いまカレーを作っております。

この土日も仕事持ち帰りです…。

こういう時期は衝動買いをするもので、オークションでVanzandtのPUを落札しちゃいました。

FERNANDES LA-custom-KKに搭載されていたVanzandt製オリジナルピックアップだそうです。

L'Arc~en~CielのKenさんモデルに搭載されていたピックアップなんですって。

音楽番組とかCMとかでしか聴いたことがないのでファンでもなんでもないんですが…。

Crews Bottom's Up VintageのJIMI'sピックアップにノックアウト状態なので、

こりゃぁ他のVanzandtも試したい!!!っと落札。

BLADE R2に以前Seymour Duncan JB jr.を装着していたのですが、今回交換することにしました。

さりげなくToneコンデンサーはバンブルビー

今日2時間ほどで装着しました。

ついでにピックガード裏には100均で買ったアルミテープを全面に貼っておきました。

オリジナルのPUは結構ノイズがあったんですが、このVanzandtは結構ノイズが少ないですねぇ。

出力はCrews Bottom's Up VintageのJIMI'sに比べると低めですが、良い音してます。

結構ヴィンテージっぽい。

次回のスタジオが楽しみっす。

Seymour Duncan JB jr.とBLADEオリジナルのシングルピックアップはオークションに出そうか…。