SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆MATCHLESS HOTBOX(一部パーツGet!!!)☆

イメージ 1

★ いよいよです… ★


みなさんこんばんは。

最近めっきりエフェクター製作のペースが落ちています…。

ただパーツは買ってるんですよね…。

今作れずにパーツを買っているものが全部で4つもあります。

気が向いたときに作ろうと思って…。


さて、ずっと作りたいなぁと思って手を出さずにいたMATCHLESSのHOTBOXです。

実はトランスって今まで使ったことないんですよね…。

ラグ板も…。

不安要素がいっぱいあるんですが、とりあえずパーツの入手に入りました。

HOTBOXでインターネット検索してたら、BIG TIMEさんというショップを見つけまして、

12月の初めごろにパーツのセット販売の問い合わせをしたところ、

ちょうど在庫が不足している状態とのことで、入荷しだい連絡をいただくことになってました。

1週間ほど前にちゃんと連絡をいただきまして、早速注文です。

とりあえずあんまり使ったことないトランスとかソケットとかヒューズとか、

抵抗やポット以外のものをお願いして先日届いたというわけです。

まだこれからラグ版や抵抗を入手する必要があるのですが、このトランスかなりデカいんです…。

HAMMONDの269EXというものらしいんですが、HOTBOXの現物にも使われているというものらしい…。

でもケースがこんなにデカいものを入れられる大きさだったでしょうか…。

僕の記憶違いでMATCHLESSのアンプで使われてるものなのか…。

まぁ詳しくないので別にいいんですけど(笑)

ただ、ケースをどうしようかと悩んでいます…。

前にヤフオクでHOTBOX用のケースを売られてる方がいたんですが、今は見当たりません。

あのとき買っておけばよかったです…。

どっかで作ってもらおうかとも考え中。

なんかいいケースないですかねぇ?