SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★FIXER★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体に響きますよ!!!

みなさんこんばんは。

今日から4連休です!!!

毎日飲んだくれますよ<`ヘ´>


今日はですね、先日オークションでゲットしたE-LP92SD/P

FIXERとマグナムロックの取り付けをしました。

マグナムロックは使いだすと癖になるもんで、もうこれでないと扱いづらいんですよね。

なのでこれも外見は変わらないものをオークションでゲットし取付。

FIXERの方は、実は最初に間違ってインチサイズのものを買ってしまいました。

開封する前に確認したつもりだったのですが、

このギターはミリサイズだったことがわかって買い直すことになっちゃいました。

出品者の方はFIXERの考案者の方だそうです。

非常に親切な方で、間違って買ってしまった僕を気の毒だとおまけをつけてくださいました。
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

このFIXERですが、前から気になっていて、レスポールを買ったら試してみたいと思ってました。

取り付けてびっくりですよ。

生音の響きが変わります。体にガンガン来る感じ。

P-90のピックアップが結構背が高いので、弦がテールピースに触れるか触れないか

ギリギリの状態です。今は台座にはオーソドックスに4㎜のものをつけていますが、

こんど弦交換するときは5.5㎜のものを試してみようかと思ってます。

台座は2.5㎜、4㎜、5.5㎜と3種類入っていますので、自分のギターに合わせてチョイスできますよ。

レスポールやES-335などのセミアコフルアコをお使いの方には是非試してもらいたいです。

いやぁ~、良い買い物させていただきました。

インチサイズの間違って買ったものは近いうちにオークションででも出品することにします(^^ゞ