SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

SUPER AGURI F1 TEAM 解散

残念です…。

先ほどテレビのニュースで初めて聞きました。

2006年からオール日本でF1参戦してきたSUPER AGURI F1 TEAMが解散を決定されたそうです。

今年になってから資金難での継続が困難と何度かテレビで報じられて、

前回のF1グランプリのレースカーは、広告がなく真っ白のマシンでした。

ほんとに残念です。

ずっと応援してきました。

こう見えてもF1は昔から大好きで、自分自身が走り屋だったもんですから、

モータースポーツは今でもちょこちょこチェックしてテレビで観戦してます。

昔、セナがまだ走っていた頃、鈴鹿へ何度か観戦に行ってました。

フェラーリの気持ち良い12気筒のエンジン音や、

ホンダの切り裂くようなエンジン音がいまでも耳に残っています。

ホンダは日本を代表する素晴らしい自動車メーカーです。

昔から大好きです。なので自分の車もホンダです。

ちなみにマグカップフェラーリです。

そのホンダの支援を受けて、日本で初めて表彰台に上った鈴木亜久里さんが立ち上げたチーム。

今でもあの鈴鹿の日を覚えています。感動しました。

ほんとに残念です。自分も何かできなかったのかと悔しく思います。

佐藤琢磨選手のほんとの実力は、この1年の結果ではありません。

今後の動向が非常に心配です。

テレビでは中嶋ジュニアが非常に注目され、それはそれで僕も嬉しく思うのですが、

中嶋ジュニアよりはまず佐藤琢磨選手にもっと世界で活躍してもらいたいです。

それができることは2005年までのレースで立証済みです。

5月はヨーロッパで2回ほどF1レースが開催されます。

佐藤琢磨選手に幸運がもたらされることと、

鈴木亜久里さんが仕切り直して、また夢に向かって挑戦してくれることを心より願っています。