SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

CharさんLive行ってきました!!!

イメージ 1

Jimmy CopleyさんのLiveなんですが…。

みなさんこんばんは。

ほんとに更新してません…。

ブログに掲載できるような自作もありません…。

この休みはちょっと前に進む予定ですが!!!


いやぁ~、行ってきましたよ!!!

Billboard LIVE 大阪のCharさんLive!!!

ほんとはJimmy CopleyさんのLiveなんですけど…。

Jimmy Copleyさんはセッションドラマーとして有名な方で、

Jeff Beckさんのバックでもドラムを叩いてます。

CharさんとはPsychedelixでバンドとして一緒にアルバムも出されてます。

今回はそのJimmy Copleyさんが初のソロアルバム「Slap my Hand」を発売され、

その日本ツアーの初日第1部に参加してきました!!!

いやぁほんとにこの人うまいんですよ!!!(当たり前なんですけど…)

今回のツアーメンバーは他にPaul Jacksonさんと小島良喜さんです。

今日はゲストで、この「Slap may Hand」にもスライドギターで参加されてる

Micky Moodyさんまで出演!!!

よかったです!!!

1日2部構成なので、ちょっと少なめのLiveだったんですが、

Charさん、Jimmy Copleyさん、Paul JacksonさんのPsychedelixメンバーの音が聞けて満足!!!

「Rainbow Shoes」は演奏されましたが「Stand」がなくてちょっと残念でしたけど…。


んでもって画像の足元です!!!

店員さんに注意されながら撮影したのでちょっとブレてます(^^ゞ

今回のペダルは、BossOC-2→BossCE-1→KlonCENTAUR→GCB-95でした。

CS-550でなくてCE-1!!!

ちょっといつもとコーラスの音が違うな?と思ってたらこれでした!!!

これ良い音するんですね。分厚い感じですよ。

いちばん左のBOSSのスイッチペダルはおそらくDC-30のチャンネル切り替えです。

あれを踏むとBoostしてました。

KlonCENTAURのマークに注目!!!

Charさんのセッティング位置ですね。前から変わりません。

この位置だからといってCharさんの音は出ませんので(笑)

今日のメインギターはあの有名なFenderUSAのバーガンディミスト!!!

仕事休んで行っってよかった(笑)

機会があれば「Slap my Hand」を買って聴いてみてください。

幅広いジャンルの音楽が入っていて楽しめます。

良いアルバムですよ!!!