SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆BJF Dyna Red Distortion(レジスト基板!!!)☆

みなさんこんばんは。
ホントにたまにしか更新しておりません…。
 
昨日は磔磔で、金子マリさんの7Daysの6日目に行っておりました。
Charさんとカルメン・マキさんがゲスト!!!
5th element willのメンバー森園勝敏さんのギターも生で聴けました!!!
Charさんは幾度となく耳にしてきましたが、森園さんは初めてで、とんでもなく良い音でしたね。
 
今回のCharさんの足元はやはり「HizMax」でした。
あとはMXRのSTEREO CHORUSとBOSS OC-2とCryBabyでした。
MXRのCHORUSはもちろん現行版ではなく70年代の3ノブタイプです。
今回はかなりのゲスト雰囲気で、アンプはおそらく磔磔に置いてあるもの。
JC120でしたよ!!!
それでも良い音出されてました。
先日2万ちょっとの安値でオークションで「HizMax」をゲットしたんですが、
このFXは凄いですよ。スタジオの大音量でその凄さが体感できます。
自宅ではちょっとつまらないFXですが、大音量だと前に出る出る。
倍音も良い感じですし、ピッキングの強弱でニュアンスがものすごく変わります。
何よりも凄くノイズレス。Klone Centaurは少々ノイズが気になりますが、
こちらの方が優れものだと僕は感じてますね。
そのうち中味開けるかもしれません(笑)
 
森園さんの足元は、HBEのPower Screamerでしたね。
それとLINE6のDL4も使っておられたと思います(たぶん)。
あと2つくらい足元にありましたが遠かったので見えませんでした。
それにしても良い音を出されてましたね。圧巻です。
 
と、前置きが長かったです。
 
とても久しぶりに自分でレイアウトした基板です。
しかし!!!
PASさんにお願いして、レジスト基板を作りました!!!
 
イメージ 1
 
綺麗ですね~!!!
おっと、Dyna Red Distortionを作るのです(笑)
 
ちゃんと配線チェックしましたが、なるかどうか不安です(^^ゞ