SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

Neil Zaza

皆さん御無沙汰しております<m(__)m>
 
相変わらずな更新の少なさにもかかわらず、毎日たくさんの方にアクセスいただいて本当にありがとうございます。
なんと700,000Hitを超えております…。多すぎるでしょ…。こんなBlogで(^^ゞ
 
やっと繁忙期が何とか今年も過ぎようとしておりまして、実は今日、ある資格試験の認定研修のため大阪の天満というところに行っておりました。
もうウン十年同じ業界おるのですが、こういう研修に行くと改めて初心を顧みることができて、有意義な1日でした。
 
ここのところ全くFX製作できておりませんが、そろそろ再開します。
こんな状況で新しいギターなんぞをゲットしたりしておりまして、またおいおいUPしていきますのでよろしくお願いします。
 
さて、久しぶりのおすすめアーティストですが、以前もなんかの記事で書きました、
Neil Zazaさんです。
なかなか日本版は販売されないようなのですが、なんと最新アルバムが近々販売されるという記事をヤングギターの片隅で見つけまして。
 
CLYDE THE CATというアルバムです。できれば沢山の人に聴いていただきたい。
過去のナンバー現在進行形で自らカバーしていく手法を何回かとられています。
今回のアルバムも同様、過去のバージョンと比べて聴いてみると非常に面白い。
この方のメロディセンスは素晴らしいです。
かなり日本人受けすると思うのですがねぇ~。
是非、日本でも人気が出てライブに来てほしいです。
 
 
最新のオフィシャルビデオです。
 
 
記事とは全く関係ないですが、ここ数ヶ月間記事を書いていなかった僕が、今日どうしても記事を残しておきたかったのは、3月11日だからです。
東日本大震災が発生してからちょうど1年。まだまだ何十万という方が避難生活を送られているとのことです。
京都という遠いところにいますが、被災地のことを忘れないこと、少しでも日本経済の役に立てること、日本の国に役に立てることを考えて日々を過ごしていきたいと思います。