SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

KRAMER JK2000(グレードアップ!!!)

みなさんこんばんは!!!
大変ご無沙汰しておりました。
特になぜと言う事は無く、記事を書く事が無かったのでございます。
 
実は、4月の初めに京都三条のBIG BOSSさんに、JK2000をリペアに出しておりまして、1週間ほど前に戻って参りました。
リペアと言ってもネックが折れたとか壊れたとかではなく、フレット交換です。
これだけは自分でなかなかする勇気が無く、プロにお任せ。
もちろんステンレスフット!!!
あまり詳しくないのですが、Jescar(ジェスカー)というメーカーだそうです。
 
イメージ 1
 
ミディアムジャンボサイズでお願いしたところ、JimDunlopの#6105と同等のようです。
仕上がりはこんなに綺麗です!!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
メイプルネックなので、塗装代が余計にかかりますが、全部で6万円弱でした(^^ゞ
値段的にはこんなもんでしょう。このギターの落札額の何倍もします(笑)
 
そんでもってついでにノイズ対策とCTSポットへの交換、ボリュームのスムーステーパーなどちょこちょこといじりまして、こんな感じに仕上がっております。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
先日、友人のバンドから、9月にあるライブに代役でサイドギターに入ってくれと依頼がありまして、安請け合いしました…。
ヘビメタバンドなのですが、サイドギターと聞いて余裕をかましていたところ、かなり練習しないといけない内容でございます。久しぶりにDeepPurpleなんぞをやります。ちょうどJK2000が仕上がったので、これで勝負します。半音下げで!!!
いろいろYouTubeで探していたら、こんなのありました。
WhitesnakeのBurnむちゃくちゃかっこいいです!!!
とても弾けるものじゃないですが…。