SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Germa-4(やっと完成!!!)☆

みなさんこんばんは。
またまた久しぶりの投稿で…。
 
なかなか自作作業に手を付けられず、
基板製作までできていたGerma-4をやっとケースに収めました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
なんとなくDistotionぽくないでしょ?
緑のLEDがきれいですねぇ~!!!
中味はこんな感じで。
 
イメージ 3
 
このペダルは凄くノイズレス。F川さんは凄いですよ。
F川さんのBlogです。
 
なので、手持ちでなかなか出番のなかったオペアンプ
RaytheonのRC4558Nを載せちゃいました!!!
ガツンと図太い音になりますねぇ~。
もう一つはJRCのNJM5532DDにしました。ローノイズです。
 
単体で、安定化ACアダプターで音チェックしたらものすごいローノイズなんですが、
今の僕の足元のシステムに入れると、Gain上げればノイズが出ます。
今は、自作Wah⇒自作バッファ⇒HSD2,rⅡ⇒Germa-4⇒NovaSystemなんです。
NovaSystemとの相性が悪いのか…。
電源も自作安定化パワーサプライなんですが、それが原因だろうか?
他のものはノイズが出ないんですけど良く分からない。
 
まぁでも僕には気にならない程度なので十分使える良い音です。
今度の休みがスタジオなので、大音量チェックしてくることにします!!!
 
それと、最近になって、みなさんご存知のFreeStompBoxesに登録したんですが、
ものすごい情報量ですね…。
ブティックペダルの回路図やレイアウトもたくさんあって製作意欲がわきます!!!
時間がありませんが…