SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆BJFE Honey Bee Overdrive(完成!!!)☆

みなさんこんばんは。
 
先週末から体調が悪く、風邪薬を薬局で買って飲んでたんですが、症状が改善されず、もしかして花粉症とかいう現代病に、僕もとうとうかかったか!!!と思ってました。
 
が、取引先の開業医の先生に診察してもらったところ、問題なく風邪だそうです(笑)
毎年1月~3月の過酷な労働期間を終了した後に来る疲れですね。
まぁ歳なんだからしゃぁないわ!!!と、その先生に言われてしまいました(^^ゞ
ちなみに綺麗な女医さんです。
 
全く関係ない話でした…。
SuhrRiotと並行して製作していた、BJFE Honey Bee Overdriveも先週に完成しました。
実はSuhrRiotは先に完成していたのですが、こちらのペダルがいまいちしっくりこなくて、いろいろ検証していたので、記事UPが遅くなってました。
OUTPUTのバッファーに使うJFETで、音量や音圧がけっこう変わります。
それとそのJFETにかける電圧にもよります。
あとクリッピングで使う緑のLEDにもよると思います。
 
FreeStompBoxesでもいろいろ検証されてました。最終的に参考にしたのは、このサイトです。
FreeStompBoxesにレイアウトなどを紹介されている方のサイトだと思います。
興味深いFXがいくつかあります。
 
中味はこんな感じです。以前にUPした基板画像と少々パーツが変わっています。
 
イメージ 1
 
外観はこんな感じで。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
もう少し音量を上げたいところなんですが、とりあえずはこの状態で大音量チェックしてきます。
大音量で使い勝手の良いペダルになる気がしますね。