SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆G2D Cream-Tone(完成!!!)☆

みなさんこんばんは。
 
桜が満開を過ぎて葉桜になり始めとります。
毎年気が付くと桜はこの状態で、もう何年もお花見なんてしていません…。
 
さてさてG2D Cream-Toneの完成です。
あんまりインパクトのない外観です…。
配線も汚い…。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
Blues-SoloスイッチのLEDは2色の切り替えを使ったので、LEDは2つです。
 
今日、スタジオだったので大音量でチェックしてきました。
他に先日製作した、Suhr Riot、BJFE Honey Bee ODも同時チェックです。
あぁ、それと記事にはしてないんですが、BOSS BD-2をリサイクルショップで安価で手に入れたので、そのmodバージョンも。Keeley mod.ではありません。
 
どれもすごく良い音ですねぇ~。
BJFE Honey Bee ODが僕は一番お気に入りでした。
他のもかなり良いです。SuhrRiotもローノイズですし、BD-2もディストーション並みに歪みますが、中低域のモコモコ感は無くなっている上に、ローノイズ。もう少し低音を出したい感じなので、微調整します。
 
スタジオが狭く、ディストーションを使うといつもキーンってモニターから音が出てるんですが、無くす良い方法ないですかねぇ…。
モニターの向きを変えても若干ましになるくらいです…。
 
G2D Cream-Toneも良い音です。歪みすぎず良い感じのクランチです。
なぜかSoloモードの方が歪みが減る感じがします。
本物と比べてないので、こういう仕様なのかわかりません。
まぁでも満足できるFXですね。