SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Suhr Riot(基板8割…)☆

東北地方太平洋沖地震が発生しもう10日を過ぎました。
 
東北地方及び長野県北部を震源とする地震津波により被災された皆さま、ご家族、ならびに関係者の皆さまに心からお見舞いを申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。
 
いつもお世話になっているGingaDropsさんは福島県南相馬にあります。
地震直後、どうされたかと心配していたのですが、翌日、Wanderlustのまやさんから無事の連絡を聞き、ホッとしておりました。
もちろん、普通の状況ではないはずですので、こちらから連絡することはしていませんが、やっとHPにお知らせが掲載されたので、またひと安心しております。
 
京都にも関東地方の方々が避難してこられており、ホテルなどに宿泊されているようです。
一日も早く原発が安定し、復興に力を注げるよう心から祈っております。
 
 
昨年末くらいからやっと会員登録しましたFreeStompBoxesさんに掲載されている、
SuhrRiotを製作中です。
 
最近良いディストーションを探しております。
先日、WamplerのPinnacleLimitedをオークションでゲットしました。
そうです、エディのブラウンサウンドが出るというディストーションペダルです。
なかなか良い音します。確かにブラウンサウンドが出ますね。気持ち良くてずっと弾いていたくなるペダルですが、エッジを立たせるModernモードだとノイズがひどいです。セッティング環境のせいかもしれませんが…。
スタジオで大音量だとVintageで十分な倍音が得られます。良いペダルです。
これに勝てないかと、ShurRiotの製作です。
パーツは半分くらい手持ちの寄せ集めです(笑)。
こんな気合いの入っていない作り方で勝てる気はしませんね
 
イメージ 1
 
いつものように買い忘れパーツが発生ですので音出しはしばらく先です。来週かな…。
 
本物はこんな音です。良い音してます。