SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆SOLID STATE REVERB(完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっとできましたです。

みなさんこんばんは。

ぜんぜん更新できてませんでした…。

北京オリンピックが始まりましたね。

開会式はなかなかのもんでした。


さてさて、音が出なかったSOLID STATE REVERBですが、

MN3011の3pinの配線をミスってただけで、ICは壊れておりませんでした(^^ゞ

失礼!!!

久しぶりにちゃんとケースを作ってエフェクトボードに収めちゃいました。

ケースはプチ鏡面加工の失敗作です(笑)

失敗が功を奏して、なんかいい感じになったのでこのままでいっちゃいました。

このリバーブはなかなかおススメですね。

各ノブのバランスが絶妙で、だいたいリバーブと言えば最終段に置きますんで、

ドライブさせた信号なんかを入力させるとリバーブ音が割れたりしますが、

丁寧にPEAKチェック用のLEDがついてるので扱いやすい!!!

エフェクトボードでは直列配置してますが、アンプのSend-Returnを使う方が音は良いです。

僕はスタジオでのセッティングがじゃまくさいので、とりあえず直列で使いますがね。

アンプの上にSend-Returnを使って置くかもしれませんので、

念のため電池スナップも取り付けてます。

レイアウトを最終チェックして、近いうちにUPしますのでしばしお待ちを。

このリバーブはあくまでアナログっぽく、飛び道具的には一切使えません。

僕はかけっぱなしにすることになるので、フットスイッチでなくトグルスイッチにしときました。

なんだか文章がぐちゃぐちゃですな…。

夏バテ気味なのでお許しを…。