SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆SOLID STATE REVERB(鳴らない…)☆

イメージ 1

あきませんね…。

みなさんこんばんは。

暑くて体調が悪いです…。


今日は昼から不足していたパーツの取付とポットの配線をしてましたが、

鳴りませんね…

ドライ音は鳴るので、エフェクト部分がおかしいです。

MIXをフルにすると全く音が鳴りません。

インプットから順に音が出る部分をチェックしていきましたが、MN3011が働いてません。

データシートでMN3011を確認しましたが、3pinがVDD、1pinがGND。

ネタ元のPCB通りに基板を作ってるのですが、3pinはどこにもつながってません…。

これじゃ電圧おかしくなるはずでは?

これには気づかず通電しているので、もしかしたらMN3011を壊してるかもしれません…。

このICは-15Vで駆動するよう…。

回路ではGNDの1pinに+15V、VDDの3pinにGNDを配線してます。

電圧の差で同じく-15V。ここはこれで合ってると思う…。

15V超えの電圧を供給できていないからか?

う~ん分かりません…。

新しいMN3011をゲットしようかとも思いましたが、

売ってるのはタッキーさんだけで今は売り切れ中。

しばらく放置か…。