SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Matchless Hot Box(配線はできたが…)☆

イメージ 1

イメージ 2

火が点かん…。

みなさんこんばんは。

今日1日かけて配線を完了させたんですが、心配していたとおり、

火が点かんです…。

アンプの音を大きくして、強くギターを弾くとブチっというノイズが出るだけ…。

配線は資料の回路図と再チェックしましたが、1回目では問題なかったです。

また日を改めて、ゆっくり見ていくことにします。

なんとなくGNDの取り方が間違ってる気がする…。

真空管にはちゃんと電圧はかかってます。ちょっと高めですが…。

でも真空管に火が点いてない気がするんですよね…。

以前作った、TubeDriverではちゃんと赤く火が灯ってましたが、今回は灯りません…。

まぁ焦らずまた真空管周りをチェックしていくことにします。

いつもの癖で、手で配線を触ってたらちと感電しました(^^ゞ

電源を抜いてもコンデンサーの放電が終わるまでかなりの時間がかかるようで、

LEDは消えてるのに感電します(笑)

ほんと、アンプ製作は難しくて怖いですね。