SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Matchless Hot Box(火が点いた!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鳴った!!!

みなさんこんばんは。

明日は京都は時代祭です。また交通規制です(^^ゞ


さてさて、うんともすんとも言わなかったHotBoxですが、
鳴りましたよ!!!!

昨日からいろいろ真空管の配線について助言をいただき、

いろいろ調べまくって、なんとか真空管のヒーター配線を理解しました。
kaatiさん、たぁくん81さん ほんとにありがとうございます<m(__)m>

真空管周りのパーツを配線済みだったので、ヒーターへの配線をやり直すのはかなり大変でした。

最初からできてればもう少し綺麗な配線にできたんですが…。


火が灯ったところで、アンプのリターンへ接続し音出し。
良い音してる!!!
ノイズもほとんどなし!!!!

いやぁ、嬉しかったですねぇ~。

欲しかったのはMatchlessのクリーントーン
むちゃくちゃいい音してますよ!!!

GAINチャンネルはちょっと癖がありますが、

BassとTrebleとGainの癖をつかめばいい音作りができそうです。


でもまだ100%の完成ではないんです…。

Boostスイッチを増設しているんですが、全然効いてません…。

ここはもう少し時間をかけて修正をしていくことにします。

とりあえずCLEANチャンネルとGAINチャンネルの音はきっちり出せましたので、

次の土曜のスタジオで爆音チェックしてきます。

ちなみに真空管RUBYの中ゲインのペアです。

HotBoxを修正したBadCatの2Toneで使われている真空管です。

CLEANチャンネルのTone増設もBadCatの2Toneから配線をもってきています。


とにかくノイズが少なくて良い音になったのでかなり満足しています。