SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆BOSS OC-2(パーツ実装…)☆

イメージ 1

★ だめです… ★


昨日から基板にパーツを実装し、今日になってポットの配線まで完了したので、

回路実験機で9V電圧でチェックしました。

IC等の電圧測定は9Vちゃんと取れててとりあえず問題なし。

ICを載せて、いざ音出し。

うんともすんともいいません…。

よぉ~く聞いてみるとかすかに音が出てる…。

アンプをフルボリュームにしてみると、なんだかディストーションみたく歪んだ音がほんの僅かですが出てます…。

Volumeポットは効いてるみたい。

OCT1とOCT2は効いてないような気が…。

パーツの実装中に、GNDの配線がひとつ抜けてたのに気付き、ジャンパーでとりあえずしのいだんですが、原因究明に長期間かかりそうです…。

これから時間見つけては回路図とのにらめっこをしていきます。

年内完成できるだろうか…。
まだまだ修行が足りないです…。