SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆MATCHLESS DC-30(またちょっとだけ…)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

忙しい…。

みなさんこんばんは。

そろそろ一年で一番忙しい半年に突入します…。


少しずつ製作しているDC-30ですが、やっと電源部分の配線を終えたとこです。

むちゃゆっくりです…。

木村哲さんの「情熱の真空管アンプ」をひと通り読み終えました。

まずは電源部の配線が完了したんで、緊張しながらSTANDBYスイッチとON-OFFスイッチをON!!!

ちゃんとランプがつきました…(笑)


電圧がちゃんと出ているかをチェックしましたが、

電源トランスのが120V仕様なので、100Vを入力しても少し低めです。

3.15Vが約2.7V、5Vが約4.6V、285Vが247.8V。

う~ん、電源トランスは日本で揃えればよかったかな…。

ちゃんと音が出るかどうか…。