SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

AriaProⅡ XX DELUXE(完成!!!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いきなり完成記事です…。

みなさんこんちは。

今日は朝から雨です。ここんとこ涼しくはなっていたんですが、今日はじめっとしてますね。


もうずいぶん前(一年くらい前か…)にゲットしていたAriaProⅡのXX DELUXEです。

手のかかりそうなピックアップのエスカッション修復や、導電塗料塗ったりなど

実はもうずいぶん前に完成してたんですが、配線するのがめんどくさくて、

本当の放置状態でした…。

先週の休みに思い立って、配線と組み上げをちゃっちゃと2時間くらいで済ませ、完成です(笑)


ポットとスイッチは元のものがちゃんと機能しますのでそんまま。

変えたのは配線材とTONEコンデンサー、錆のひどかったビスなどです。

配線材はエフェクターでも使っているBELDEN#8503で、

TONEコンデンサはスプラグのオレンジドロップです。

なかなか綺麗に仕上がったでしょ?

VOLUMEとTONEのつまみは、ソーサーノブのアンバー色。ワインレッドに合います。


音はやっぱりいですねぇ~。80年代ジャパンメタルの音が蘇りますよ。

1フレットの3弦部分が切り込みみたいに削れていて、

ほんとはフレットの交換もしたいとこですが、

そこまで手をかけるの大変やしなぁと断念。


実はこのXXですが、うちのバンドのボーカルにお嫁入りするかも知れません。

年齢的にワインレッドのフライングVを本人は嫌がってるんですが(笑)


もしお嫁入りしない時は、オークションに格安で出そうかとも思ってます。

置いときたいのですが、すでにギターが6本あります…。

保管場所がないので泣く泣くです…。

でも密かにKRAMERのJK2000を狙ってます(笑)