SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

MATCHLESS DC-30(パーツ確認)

イメージ 1

イメージ 2

難しいです…。

みなさんこんばんは。

京都もすっかり寒くなって、秋の紅葉が綺麗な季節になりました。

この3連休は観光客の方でいっぱいなので、いつもの通り屋内でチマチマと作業です(笑)


Garrettaudioさんから注文していたパーツが届いたので、シャーシに配置してみました。

注文したパーツのサイズが合うか確認です。

案の定、違うものを注文していたり、サイズがちょっと違ったりとミスがいくつかありましたんで、

早速、改めて注文しなおしました…。


まぁ最終的には年末年始の休みで完成目標なので、ゆっくりやってます。

いま、木村哲さん著書の「情熱の真空管アンプ」で基礎を勉強中です。

やっぱりアンプ作るからには、ある程度勉強しないとね。

エフェクターも一緒ですが、基本的なことを知らずに作るともったいないことしたりしますから。

こないだのHotBoxではヒーターへの電源供給してないなんていう

無知な行為

しちゃってますから…。

でも難しくて半分くらいしか分からないです(笑)

2~3回読み込まないといけませんね。

とにかくこれ読んで勉強しながら製作します!!!