SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

▲▽ノイズ対策しちゃいました・・・▽▲

みなさんこんばんは。

珍しく平日に記事書いてます。

Gibson LesPaul P-90 のノイズ、ディストーションで歪ませると結構ひどくて、しばらくノーマルのまま使うとか書いてたんですが、我慢できず銅箔テープで対策してしまいました・・・。

イメージ 1

ノイズ対策はこれまで導電塗料などを使っていましたが、ハイ落ちやヌケの悪さが気になることがあったので、今回初めて銅箔テープというのを使いました。

アースは落とさず(ポットで取れてると思うので)コントロールキャビティ内だけ蓋も含めて囲ってみました。

結果は上々です。かなり邪魔になっていたノイズは低減されて良い感じになりました。

それとついでに、テールピース固定のFixerも取り付け。
テンションは若干低めにしたいので、台座は一番背の高い5.5mmのものを使用。

イメージ 2

今度の土曜日がスタジオなので楽しみです~。