SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Landgraff Dynamic Overdrive(やっと完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ できました!!! ★


長かった…

ですが、やっぱりいいオーバードライブです!!!

クリッピングは、1N914×2と1N4005の非対称、LED緑の非対称で組み込みました。
1N914×2と1N4005の非対称では若干ジャリッとした感じに、LED緑では少しだけブーミーな感じに歪んでくれます。
ダンブルモードは非常にファットで、個人的にはこのダンブルモードが一番好きかもしれません。

BitingRatさんも製作後の感想で記事に書かれてましたが、クリッピング切り替えでの音量差が結構あるので、このあたりが使いにくさとなってしまう気もします。
スタジオ練習やライブで、曲によって切り替えると全体のバランスが取りにくくなりますので、次回のスタジオ練習で試してみることにします。

390Ωと1KのFATスイッチは、シングルコイルのピックアップで違いが良くわかります。
JBjr.ではあんまり違いがわからないですけど、シングルコイルでの音色の使い分けができるので入れてよかったと思いますね。

Full-Drive2と並べてエフェクターボードの常連となること間違い無しのオーバードライブですね。
エイジングができてくるとすごく艶が出そうな予感がします!!!

あぁ~、でも疲れた…。

最終的なレイアウトや定数の取りまとめをゆっくりとすることにします。

AdobeIllustratorMicrosoftVISIOのような高価なdrawソフトを持ってないので時間かかります…(^^;;