SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★コンポーネントギター(ボディ入手)★

イメージ 1

★ 作ってしまうことに… ★


takerockさんのギター改造記事を読んで、フルアップボリュームを試したくなり、手持ちのギターに改造の手を加えようかと悩んだんですが、作っちゃうことにしちゃいました(^^;;

レスポールにしようかとも思ったんですが、僕の中ではレスポールといえばディープジョイントのスルーネック。

コンポーネントでは技量的にボルトオンになってしまうので、ストラト系かテレキャス系か…。

テレキャス系を探したんですが、ボディのオークション出品がほとんどなく、結局ストラト系…。

今2本持っているエレキはどちらもオーソドックスなストラトの形なので、ちょっと変形したストラト系にしようかと。

で、落札したのが画像のボディ!!!
900円!!!

落札してからわかったのですが、このモデルはAriaProⅡのRSというシリーズのもののようで、
はっきり言ってカッコ悪い!!!(笑)
ピックガードは自作しなければならない…。

でもあえてそれに挑戦( ̄‥ ̄)=3

コンポーネントなので何でもアリです(^^;;

これから少しずつパーツを集めてUPしていきますので気長にのぞいてください<(_ _)>