SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

dragonfly HI-STA FULL SIZE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年最後の…。

みなさんこんばんは。

もう2009年も終わりですね。

今年最後の記事となりそうです。


先日、オークションで新しいギターをゲットしました!!!

dragonflyのHI-STA FULL SIZEです!!!

定価はなんと約30万円!!!

市場での新品価格は20万円前後のようです。

EDWARDS E-LP-92SD/PBLADE R2の2本を手放し、この1本をゲット!!!

ハイエンドなストラトがもう1本どうしても欲しくなりまして…。

Crews Maniac Sound Bottom's Up Vintageもハイエンドですが、少し趣向の違うものでと思っていて、

S-S-Hのものをしばらく探していたところ画像のギターを見つけました。

前所有者が結構使われていたようで、ボディのトップに少し凹みがあったりしますがおおむね良好。

フレットはステンレス製なので、減りもくすみもありません。

付いていたメーカーの仕様書では、

■Body:ALDER
■Neck:MAPLE
■Fingerboard:PAU FERRO
■Neck shape:U
Radius:400R
■Nut:COW BONE
■Frets:HYBRID-2 #214SUS
■Pickups:dfs-1、dfs-1R、dfh-5
■Control:VOLUME、SPB CIRCUIT、TONE、5WAY
■Tuner:SG503MG
■Bridge:510TS-FS1
■Neck Finish:SATIN
■Body Finish:VANILLA
■Hardware color:CHROME
■Pickguard:MINT GREEN

だそうです。

ピックガードはMINT GREENではなく赤っぽいべっ甲柄ですが…。

バックパネルも同色なのですが、前所有者が変えたのかもしれませんね。

ピックアップのdfs-1とdfs-1Rはセラミックでシャリンとした音がします。

dfs-5はアルニコ5で歪みがうまい具合に乗りそうな感じです。

タップスイッチでシングルとの切り替えもできますので使い勝手もよさそう。

ノイズ対策も最初からきっちりできているので大満足。

まだ届いてクリーニングしかしておらず、ほとんど音は出していないのでこれからですね。

いやぁ~、それにしても良い作りのギターをゲットできました!!!