SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆EnvelopeFilter(完成!!!)☆

イメージ 1

★ やっと完成しました(^^;; ★


Gatyさんに助言をいただき、アウトプット部分の抵抗値とコンデンサの値を変えてみました。TONEPADでも製作した方のレヴュー記事があったのでその値を参考に。

R1 3.6k→1K(820Ω)
R2 200K→100K(82k)
C2 0.05uF→1uF(0.047uF)
C4 0.1uF→0.01uF
※カッコ書きは僕が取り付けた値です。

結局アウトプットボリュームは取り付けませんでした。

付け方が最初分からなくて…

今になって分かったのですが、R2の100Kの代わりにそのまま250Kくらいのポットを取り付ければよかったんですね。

C2はソケットにしてあって値を換えると音量が変化しますので、これから少し試していくつもりです。

音出し確認してみると、

いい感じにワウってくれますよ!!!

とにかく

ラクちん!!!(笑)

年寄りには最適です(^^;;

前に作っていたJen Cry Baby mod.をばらし、普通のワウペダルにオートワウを組み込んでます。ペダルの可変で深みが変わります。

歪み系の前に持ってきて、Phase90と合わせて使うとむちゃくちゃ気持ちい!!!

なぜか弾くのはブルースなんですけど(笑)

これが凄く気持ちよく弾けちゃう。

先日レヴューしたケニー・ウェイン・シェパードの“SlowRide”をむちゃくちゃ練習しちゃいました(笑)

とにかく弾いてて気持ちいい。ドクターQも気になってはいたんですが、GatyさんのHPで製作レヴューされていて、こっちのEnvelopeFilterのほうが良さそうだったのでこれで満足ですね( ̄‥ ̄)=3