SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

★コンポーネントギター(スタジオ練習!!!)★

イメージ 1

★ スタジオ練習してきました!!! ★


コンポーネントギターが完成し、細かい調整をした上で昨日スタジオで鳴らしてきました。

画像のスタジオはいつも使わせてもらってるStuio909です。

この10月に1ヶ月かけてリニューアルされました!!!

むちゃくちゃ凄い音響になりました。PAを音響専門の方に来てもらって調整してもらってます。

基本的に練習スタジオではなくてライブハウスです。ステージの前には客席用テーブルがたくさん並んでいて、その奥にはPA室と厨房があり、マスターと奥さんのお得意料理も楽しめます。

これからは僕らのバンド以外で素人の練習は受け入れないとマスターは言ってくれてます(^^;;

練習しな…。


と、スタジオの宣伝はこのくらいで…、

う~ん、ダイレクトスイッチはいい!!!

オーヴァードライブでガンと歪ませた曲では効果ありますねぇ。

今回は年末ライブでモニターに通す予定のVOXのAC30で音出ししました。

もともとこのアンプはファットで高音があまり出ない仕様なので、トーン調整には苦労しました。

今回取り付けたギターのトーンコンデンサはオレンジドロップ。結構、中音域が強調されるコンデンサのようです。マーシャルなどでは結構いいのかもしれないですが、VOXではちょっと扱いにくかったです。

年末ライブではBLADEのR2を使う予定なので次回はこれを持っていきます。

ダイレクトスイッチをBLADEギターにも付けようかなぁと思ってます。

使いやすい!!!

ライブではかなり重宝しそうです!!!