SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆mmbb,mod.(4modeレイアウト)☆

イメージ 1

★ リクエストいただきましたので… ★


TONEPADさんのレイアウトを使わせてもらって、4modeのスイッチレイアウトを作りました。

GingaDropsさんのG-BluesもTONEPADさんのレイアウトを使っておられます。

各スイッチの名称はなんとなく勝手につけたので、作られた方は音のイメージで好きにつけられた方が良いかと…。

Bass切替スイッチの値は、いろいろ試すと面白いかもしれません。

このパターンのスイッチ配線はよくあります。今度作るCE-2の配線もこのパターンを使いますね。

僕も最初はトグルスイッチとか3PDTとかの配線がよくわからずに悩みました。

テスターで導通テストすれば、どんなスイッチでもだいたいの配線方法はわかるようにはなりました。
慣れですね、慣れ(笑)
1年で20個も作れば慣れますよ…。


トグルスイッチが逆になっていたので修正しました。
DLされた方申し訳ありませんでした。
(2007/4/7)