SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆ALEMBIC STRATOBLASTER & Stratoblaster Booster☆

イメージ 1

★ この2つは良く似てる… ★


Booster企画で掲げた5つのBoosterは、一応すべてブレッドボードで組んで、回路実験機で音の確認をしました。



さて、Fetzer Valve DELUXEに続いてUPするのは、
ALEMBIC STRATOBLASTER
 と
Stratoblaster Booster
 です。

なぜ2つ同時に記事を書くかというと、この2つ、とてもよく似たBoosterだったからです。

違いは、少しだけStratoblaster Boosterの方が音圧があって艶がある感じでしょうか。

その分、少しだけノイズがあります。でもおそらくちゃんと作ってケースに収めれば気にならない程度になるのではないかと。

名前にStratoとあるだけに、Stratoにはかなり合うBoosterだと思います。

セッティングで、エフェクターをほとんど通さず、
アンプ直が一番!!!
という方には最高なのではないでしょうか。

ギターとアンプの能力を引き出す感じがしました。

もちろん歪み系と組み合わせてもよかったですよ。

原音をそのまま持ち上げる感じです。
ただ僕が欲しいBoosterとは少し違うんですよねぇ。
僕は少し中域が上がるBoosterを捜し求めています…。

明日以降で残りのBoosterのレヴューをします。

お!
画像がひとつなのは撮り忘れたからです…。
UPしているのはALEMBIC STRATOBLASTERです…。