SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Match Box(音出しチェック!!!)☆

イメージ 1

★ できてしまいますぅ~ ★


今月は完成無しの予定でしたが、どうもできてしまうようです…。

MatchBoxの基板が完成したので、回路実験機で9Vチェックしました。

なかなかいい感じの音ですよ!!!

最初は入力段のBS170の向きを間違って挿してたのでちゃんと出ませんでしたが…。

100Kトリムは結構シビアな感じです。

Masterの調整用100Kトリムはちゃんと調整しないとブリブリいってFUZZみたいです。

プリアンプとして使ってみたいですけど自宅ではできないので、アンプ買おうかなぁ…。

それじゃぁ本末転倒ですが…。

でもこのエフェクター、普通にエフェクターとして使っても良いと思います。

まだちゃんと試してませんが、クリアでアンプの音圧をガツンと持ち上げると良い音しそうですよ。

Masterがあるのでこれ単体でも歪ませることはできますが、ケンタウルスみたいな使い方がいいのかもしれません。

赤LEDはどんな効果があるのかイマイチ分かりませんでした…。

完成写真はまた後日…。