SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Maxon OD-880 mod.(基板8割完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ ほんとは… ★


新年明けましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰の更新です。

なんでって、仕事がむちゃくちゃ忙しい上に、

年末恒例のカウントダウンに今年も出させていただいてたので、

エフェクター製作はいっこうに進んでいなかったんですねぇ…。


一番最初の画像が今年のカウントダウンライブで使用したエフェクターボードです。

MaxonのROD-880を使いました。いい音しますねぇ。

このエフェクターもCharさんが使っておられたので入手したんです。

ヤフオクで9,000円まででしたね。良い買い物です。

このエフェクターを使われてた頃はちょうどサイケデリックスの頃でしょうか?

あまりその辺詳しくないのですが、楽曲の音源からの想像です。


さて、頓挫していたOD-880の方ですが、

オリジナルで使われている、今は入手困難なMC1741CPをある方に譲っていただくことができました。
ありがとうございました<m(__)m>

んでこのオペアンプですが、741系にやはり音は近いです。

ちょっとハイ寄りな感じです。


画像の基板はパーツ不足で未完成なんですが、実はもう出来ちゃいました(^^ゞ

ケース組み込みまで完了しいてるのですが、また次回の記事にします。

今日は疲れたので、今からゆっくり映画を観ることにします。

善き人のためのソナタ」って東ドイツの映画なんであんまりゆっくり見る感じではないですが…。