SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Maxon OD-880 mod.(完成!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★ 良い音してます!!! ★


みなさんこんばんは。

完成してたので、記事のUPをします。

今回は、ゴリさんからいろんな情報を頂いての製作でした。
ありがとうごうざいました<m(__)m>

modした箇所は、C6とクリッピングダイオードです。

結局ダイオードクリッピングはオーソドックスな3Φ赤の非対称です。

少し歪みが増してハイ寄りになります。

それとC6は0.047uFを0.022uFへ切り替えるだけです。

結構これだけで幅が広がってアンプとの相性で変えられる感じですね。

TONEポットがない分そのあたりで対応という感じです。

それとケースは上のみプチ鏡面です(^^ゞ

塗装が邪魔くさかったのは内緒です(笑)

しばらくこれでいこうかと思います。側面はそのまま。

KLON CENTAURと比べると、少し音の輪郭がはっきりしてます。

ただこのあたりは使用するオペアンプでずいぶん表情が変わりますので、

作る方はいくつかシングルオペアンプを用意して、

自分の好みに合うものを使うのが良いかもしれません。

そのうち気が向けば音源はUPしようと思います。