SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Maxon OD-880(レイアウト公開!!!)☆

イメージ 1

イメージ 2

★ ねむいですねぇ~(-_-)zzz ★


みなさんこんにちは。

4日から仕事始めだったんですが、すぐに土日が2連休で不規則な生活リズムが崩れません(^^ゞ

ねむくてねむくて…。


Maxon OD-880のレイアウトはゴリさんのものを基に作りました。

ゴリさんの感光基板用レイアウトはBBサイズに収まるものでしたので、

僕はBサイズに収まるものを作りました。

ゴリさんの手配線用レイアウトを基にしてあります。

オリジナルと少し違う点は、9V電源整流用の0.1uFセラコンを取り除いて、100uF電解コンデンサーと1N400×系ダイオードを突っ込んであります。

このレイアウトはクリッピング切り替えなどは配置しておりませんのでご注意ください。

オリジナルの定数そのままです。

たぶん音源をそのうちUPします。いい音してますよ。

TS系のジャリっとした感じが抑えられたオーバードライブです。かなり優秀!!!