SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Zendrive(基板9割完成…)☆

イメージ 1

★ ちょっと遅れてますが… ★


みなさんこんんちは。またまた久しぶりの更新です。

最近いろんな方から質問メールや質問書き込みをいただくのですが、

お願いがあります。

メールをくださる方は少なくともお名前は名乗ってください。

それと聞きたいことを明確に書いてください。

雑談的なメールなのか質問メールなのか分からないものがよくあります。

あとひとつ

当方のブログではエフェクター製作の受託や完成品の販売はしておりません。

売ってくださいとか作ってくださいという要望にはお応えできません。

自作できる人のために情報をUPしているのであって、

お金をもらって作るようなことは私にはできません。

もちろんメーカーのように品質は高くないですし、アフターケアなんてとてもじゃないけどできません。

お金を出して買おうと思われる方は必ずメーカーの本物を買うべきです。

それが筋です。このことについて私は議論をする気はありません。これが私の考え方です。


話は変わって…

少し前に、いろんなジサッカーさんが作られていたZendriveを作ります。

ちょっと流行遅れですな…(^^ゞ

画像ではダイオードのクリップ用スイッチを取り付けてありますが、

いま不足している1458のオペアンプの代わりに4558で試してみたところ、

切り替えても変化がわからなかったので、はずすことにしました。

なかなか歪みの幅が広くておもしろそうなオーバードライブですね。

ちゃんとケースに組み込むことにしました。

レイアウトはDIY FeverさんにUPされていたものをちょっと修正しました。