SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆KLON CENTAUR mini version(基板完成!!!)☆

イメージ 1

★ 風邪がすっきりしません… ★


この土日はゆっくり休んでいて日曜の午後からはかなり体調が戻ったんですが、

月曜に起きてみるとまたちょっと体調が悪くなってて…。

あぁ早くスッキリしたい…。


んで、こないだの日曜の体調が良くなったときにパーツの実装をしてたわけです。

えぇ~、こんなことしてるから風邪が治らないんです…。

KLON CENTAURに嵌ってしまってて、でっかいのは作ったんですが、

やっぱりエフェクターボードのスペースがきついときには小さいのが欲しくなるわけです。

今度の年末もカウントダウンライブに出る予定なのですが、

うちのバンド、楽曲が多岐にわたるもんで、オーバードライブとアンプのみなんて構成では

とうてい間に合わないわけなんですよ(^^ゞ
僕個人としてはこの構成が好きなんですが…。

とりあえず先週から時間を見つけてレイアウトしなおし、

なんとかHAMMOND1590Bサイズに収まるレイアウトを作りました。

2連ポットを使うので、高さに余裕がないですし、今回初めて背の低い電解コンデンサーを使ってます。

GingaDropsさんに置いてあるELNAのR2Aというもの。

かなり背が低くてこれならケースに収まりそうです!!!

それと440pFと895pFは前回作ったでかいCENTAURでは並列で基板の裏にもコンデンサを付けましたが、

今回はスペースがきついので少し値を変えてひとつだけを実装するようにします。

音がちゃんと鳴るかどうかは、そのセラコンが届いてないのでわからないですが、

+9V、+16.2V、-8.6VはOK!!!(もちろん若干誤差はあります)


今はケースの塗装乾燥2日目。

アクリル絵の具を筆で塗った上からクリアのラッカースプレーを吹いたんですが、なかなか乾かない…。

もう少しアクリル絵の具を乾かすべきだったかもなぁ…。