SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

☆Matchless Hot Box(そろそろ…)☆

イメージ 1

イメージ 2

準備がだいたい…。

みなんさんこんばんは。

毎日涼しくなって過ごしやすいです。


ブログの更新もさることながら、完全放置状態だったHotBoxの製作をようやく進めることにしました。

というのものですね、HotBoxのパーツはずいぶん前にほとんどそろってたんですが、

でっかいトランスが収まるいいケースがなく、ずっと探していたのであります。

先日(といっても数か月前ですが…)、ヤフオクでHotBox用のケースが出品されてるよ!!!

ってある方から情報をいただいたので、それを即ゲット!!!

オーダーメイドの箱屋さん!のところのものだと思います。

パーツのセット販売されているBIG TIMEさんのパーツに合わせてあります。

新品で買うと8,000円しますが、ヤフオクで5,000円でゲット!!!

またしてもこんなところで幸運を使ってしまってます(笑)


本物より一回りは大きいケースですが、エレハモのトランス269EXを収めるのにギリギリです。

パーツはBIG TIMEさんでセット購入できますが、注意がひとつ。

セットで入ってくる真空管ソケットの径と、

このケースに付属している真空管固定用の部品の径が合いません…。

僕はソケットを買い直しました。ケースの径は20ミリですがセットのソケットはおそらく23ミリ。

違うお店のものなので仕方ないですけどね。


HotBoxやBadCatのいろんな資料を集めてかなり勉強しました。

せっかくのMatchlessペダルですので、若干のmodを加える予定です。

SoulPowerの斉藤さんに感謝感激雨あられです<(_ _)>

最近はすっかりプロご用達の斉藤さんです。YouTubeの斉藤さんの声が好きです(笑)

エロイ声が素晴らしい!!!

これから仕事も勉強も忙しくなる時期なので、かなりのスローペースは必至ですが、

まぁゆっくりお付き合いくださいまし。

このプリアンプペダルができれば、

家でもスタジオでもMatchlessライクな音作りができるかも?って期待大です!!!

次はやっぱりこちらのDC-30でしょう。

全部注文すれば送料合わせて10万円くらいになりそうですけどね…。