SHA-KE'S Blog ※ギター改造と自作エフェクター※

当方のBlogではエフェクターの製作受託及び販売はしておりません<(_ _)>

MATCHLESS DC-30(配線完了?!!!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たぶん…。

みさなんこんばんは。

相変わらず寒いですねぇ~。


さてさて、今日はバンドの新年会でした。

ドラムのK氏ん家でここ何年か毎年やっております。

K氏の奥さまには感謝です<(_ _)>

わけのわからん輩の集まりを快く迎えていただいて。


今年はオリジナル曲を作ることが目標なので、新年会でラフを打ち合わせてきました。

どうしても僕の根底に流れてる音楽のクセが80年代ロックやポップなので、

そんな感じの曲調になりがちですが、2曲分くらいのラフはだいたいできました。

今後は1曲はスタジオで全員で詰めていくのと、

もう1曲は僕がDTMである程度積めることになりました。

Superflyを知っているメンバーがおらず(笑)、

今年のコピー曲で僕が持って行った曲がめずらしく取り入れられることになりました。

うちのバンドがいかに偏っているかわかるでしょ?

Superflyのマニフェストを聴いて、うちのバンドの、音楽に一番うるさいベーシストが

この曲かっこいいやん!!!

と言ってました(笑)


前置きが長くなりましたが、今日の昼間に残りの配線を頑張って仕上げちゃいました。

ここまでくるとすぐに音出ししてしまいたいのですが、

焦らずじっくりということで、まだ音出しなんてしていません。

明日はダミーロードを作る予定です。

電圧のチェックができてから真空管を装着して音出ししていくことにします。

まだギターアンプ用の昇圧機を入手できていないので、

早いうちにゲットしたいと思います。

気分が良いので、Superflyのマニフェストをどうぞ。

ほんとに越智志帆さんの唄はすばらしい。